ノラりくらりな婚活奮闘記

奈落スペック野郎の婚活日記です!

プロフィールカード

一緒に行ってた友人とゲームをしながら話をしてて、


友「プロフィールカードってあるやん?あれ何書いていいかわからんのよね!」


て話をしててたしかに女性のプロフィールカードはよく見るのに、


男のプロフィールカードは見た事ないなぁと🤔


てな訳で今日は俺がいつも書いてるプロフィールカードを紹介します😆


見本にしてほしいとかいう高い所からものを言うわけではないのですが、


婚活パーティーに参加してる女性から白紙に近い人がよくいるとよく聞くので些細でも参考になれば嬉しいです!


プロフィールカードの原本なんか家に帰って誰かの目にとまると恥ずかしいから即処分してるのでネットから拾ってきました😓


f:id:nora_boyaki:20170221202231j:plain


基本的に空白はなるべく無いようにしてます。


そして女性も何人もの男性のプロフィールカードを見る事になるので、


「ああ、この人も同じ事書いてある。」


と思われないようになるべく他の人が書かないように言葉選んでます。


後は沈黙になった際に女性からでも会話になりやすいように伝わるくらいに濁して書いたりもします。


画像のプロフィールカードの空欄に書いてる事を書きます!



・飼ってるペット→ポメラニアンを飼いたい!

(飼ってないと書いたら読んでスルーで終わりなので)


・好きな異性のタイプ→しっかりしすぎない人

(8割くらいの女性にどういう事ですかと聞かれます。自分が予定をガシガシ決めたりするようにしっかりしてないので少し緩めの女性が、本人も相手も無理がないからと説明。)


・自分の性格を一言で→いい意味で適当

(ほぼ全ての女性にどういう事ですかと聞かれます。ただの適当だったらイメージ悪いし緩いって書いたら何も考えてなさそう思われたらあれなんでそう書きましたと説明。それってマイペースじゃないですか?とよく返されますので、あ!!その言葉考えつかなかった!!次からそう書きます!と言っておいて未だにマイペースとは書いてません笑)


まあ、何が正解とかないんですけど女性のプロフィールカードも白が目立つ人もまあまあいるのでお互いが会話に繋がらないような感じになると回転寿司の3分が永遠に感じてしまう事に😓


あと会話に困ったら女性を褒めるとかたまに見かけますけが、「字が綺麗ですね!」くらいしか褒めた事ないです笑


でもマッチングした女性とごはん行った際にその女性から、


「一緒に参加してた友達が、ノラさんは慣れてる感が凄くて絶対サクラだからやめとけ!て言われてました笑」


とも言われた事あるので塩梅が難しいですね😭